自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

たくさんつくっていただいたデザイン案がどれも素敵で、今も大切に保管してあります。

JiLL_Book

本を出そうと思ったきっかけはお店の10周年をむかえたことからで、ひとつの節目として、久々に作品展をひらこうと思い作り始めました。もともと知り合いだった写真家の山下さんに写真をお願いしたところから、デザイナーの秋山さんにつながり、縁あってリーブルで出版させていただきました。写真になって、それから本になると、作品の良さがぐっと出ます。一番いい形にして、それを見たお客様からフィードバックがあって、県外からお客さんが来てくれたり、メーカーさんから仕事の依頼が来たり、教室の生徒さんが増えたり……。
本をつくる過程も楽しかったけど、そこから繋がっていくことがやっぱり楽しいです。
本の力って、すごいと思います。

著者のSHOP『Jill』さんのHP www.jill.jp

 

やまなかさんのスペシャルインタビューはこちら

JiLL Wreath Book』 やまなかますみ さん(高知県在住)

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す