自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

問合せや質問、要望に対し すべてに対応していただき、安心してお任せしました。

s23-1

 

1.問合せから納品までのリーブル社の対応
・発注者からの問合せや質問、要望に対しすべてに対応していただき、安心して製本をお任せする気持ちになりました。2ケ月間のメールのやり取りは40回(往復80回)近くになります。こまやかな対応、適時なご指導や提案等を頂き、顧客を大切になさる会社であり、誠意ある会社であると感じます。とても満足しています。
写真集発注の前にB5版写真集に記載する写真の解像度とピントが写真拡大に支障ありとのことが判明し、一時希望を失くしたこともありました。これにはリーブル社に大変ご苦労をおかけしました。対象の写真を契約前にもかかわらず数枚、実際に拡大印刷して見せていただきました。これにより写真集実現の可能性をつかみました。
・「美風景」を写真集のタイトルに入れており、可能な限り印刷や製本に美しさを出すようにと思っていましたので、これには製本の用紙選びや採用する印刷方式等にご指導を頂きました。
2.デザイン印刷製本等の品質と出来上がりの感想
・想像以上の美しい写真集が出来上がったと喜んでおります。小生は自称自然派で本物追及型の人間ですが、小生にぴったりの写真集ができたと思います。
・出来上がった写真集を知人、親戚、旧友等、40人に贈呈したところ、写真の美しさに驚き、日本の自然の再認識をした、写真集のすばらしさ、僕も挑戦してみたいな、などと評価や感想を寄せてくれています。これにはひとえに小生の作品を引き立てる美しい製本と印刷があってのことであると思っております。リーブル社、並びに新本さまにこころから感謝しております。

3.要望
契約後、写真集が出来上がるまでのおおよそのスケジュールが、示されればいいなと思います。事前に校正の時期はいつごろか、校正には何日の余裕があるか、採用した用紙への印刷写真の提示の時期等、が分かれば留守にできない時期が分かり、また出来上がる写真集の確認ができて助かると思います。     以上

暮らしの中に美風景を求めて』 土井 司さん(神奈川県在住)

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*