自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

ここまで真摯に対応してくださる会社は初めてです。

e19-1

 

再び絵本を制作することとなり、迷わずリーブル様に連絡したのは、前回の対応が本当に良かったから。
リーブル様だったら、本として最高の形にしてくれると確信していました。
絵本は2回目の制作で、まだまだ分からないことがいっぱいな上、今回は私事で時間もなく、連絡もなかなかできませんでした。しかし、前回と同じ担当の方が、私に合わせてスケジュールをたててくださったり、アドバイスをしてくださったり、根気強くサポートしていただきました。
途中、私のミスでスケジュールがずれてしまったのですが、時間がないなか、絵本は驚くほどきれいな仕上がりでした。
毎日送ってくださるメールにも励まされていました。ここまで真摯に対応してくださる印刷会社さんは初めてです。リーブル様じゃなかったら、不安でいっぱいだったと思います。
毎日深夜まで大学に残り、一緒に考えてくれた友人達。
実際に絵本を手に取り、読んでくれた方達。
そして何より、素敵な絵本にしてくださったリーブル様、担当してくださった小石様。
絵本を制作する度に、たくさんの人に支えられていると実感します。
もっともっと頑張らなくては、と励みになります。
実は今回の作品、個人的に反省点が多々あります。それは自分の技術、調査不足など、本当に個人的なものです。リーブル様が素敵な絵本に仕上げてくださった分、自分の中で悔しい気持ちでいっぱいです。もう一度つくりたい!という気持ちが溢れていて、その時はきっとまた、迷わずリーブル様に連絡するのだと思います。
今回も本当にお世話になりました。ありがとうございました!。

Book of 14th』 とよなが まみ さん(広島県在住)

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*