自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

メールと電話だけで顔を合わせずにお仕事しているのに、丁寧な対応で感動しました!

e20-1

 

心理のお勉強をしているところで、絵本を作らないかというお話をいただきました。
絵本の話が出来上がった頃、サイズをどうしようと思ったところ、出版社も何も決まってないと知り、自分でネット検索することに。
その時、自動見積もりでだいたいの価格が分かるリーブルさんを見つけました。他にも気になっていた所があったのでメールを送っていたのですが、送った先が悪かったのか、送れてないのか分からないけどスルー状態。その時、「時間がない!」と焦っていた私はとりあえずリーブルさんには直接電話をかけてみました。そしたら電話の対応は優しく丁寧。メールでの質問もすぐ返していただいたり、絵本のサンプルも素早く送ってもらえるという対応の早さが気持ち良かったです。そして、
社の者と相談の上リーブルさんにお願いすることにしました。これも巡り合せなんでしょうね。
そして本格的なやり取りが始まりました。こちらが出来上がりの日にちを急かしていたので、出来たデータを送ったら、その日のうちに色見本・紙見本を出力して送り返していただいたのには 感激しました。こちらのも見落とししていたルビ抜け等の校正もばっちりしていただいて、流石プロだな~と感心しつつ、ありがたかったです。
そうして出来た絵本を手に取ってみると、価格表示もついていて、「ちゃんと 売り物になってる!」と感動しました。先日母に見せたところ、色が綺麗ね~としみじみ言っているのを聞いて、私も得意げに「そうでしょう~」と言っていました(笑)。綺麗な絵本を作っていただいて、本当にありがとうございました。ネットとメールだけで、全然顔を合わせずにお仕事しているのが不思議な気持ちでした。いつかお目にかかれたら嬉しいです。

どうしてママのいうこときけないの!?』 とりこ さん

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*