自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

新刊『UNIQUE~自閉症の子と母とともに~』

新刊『UNIQUE~自閉症の子と母とともに~』が今日の高知新聞に取り上げられました。
言語聴覚士・公認心理士の小村宣子さんが、自閉症を生きる子と支える母に20年間寄り添って伴走した涙と笑いの記録。
「トモ君」の成長過程、コミュニケーションの変化、自閉症の特性、子育ての葛藤、周りの支援のヒントなどが
分かりやすく描かれています。
人は皆「UNIQUE」= 唯一無二の存在。
互いの違いを認め合いながら共に生きるという当たり前のことがもっと当たり前になってほしいと思います。
小村さんのご主人は、この3月で退任される土佐中高の小村校長先生。
小村校長先生のお人柄や心温まるスピーチは、ご夫婦でともに歩まれた素敵な道のりの証しでもあるのですね。
 (坂本)

SNSでもご購読できます。