自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

ギザギザハートの……

先日、著者の方にタイトル案を提案して打ち合わせをしていたところ、

「理解してとは言わないが…」という文字を見た著者の方が、

「あー、分かってくれとは言わないがー♪ そんなに俺が悪いのか?♪ ですね」

と笑いながら口ずさんだあと、

私とお互いに顔を見合わせ、

「ギザギザハートの…… アスペルガー!?」と思わず二人でハモってしまいました!

 

はい、素敵なタイトルが降りてきました。

 

アスペルガー症候群という発達障害を抱えたその青年の心情が、まさに

「あー、分かってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか?」という歌詞とピッタリ重なります。

こんなタイトルの決まり方があるのかと驚きながら、著者の方と私の思いが重なった瞬間に鳥肌が立ちました。

 

内容はなかなかヘビーというか、これでもかというぐらい「生きづらい現実」が描かれています。

少しでも発達障害のことを理解してもらえるような、そんな思いを込めた本です。

12月発刊予定。お楽しみに!

 

代表取締役 坂本圭一朗

 

SNSでもご購読できます。