自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

新刊『起業家に贈るマーケティングの詩50選』

こんにちは!

前回に引き続き、インターン生の吉原です!!

 

今回は新刊のご紹介をさせていただきます!

 

今回ご紹介する本は、『稼ぐ社長からのメッセージ 起業家に贈るマーケティングの詩50』です。

起業家に贈るマーケティングの詩50選(松﨑了三・著)

 

この本は、高知の片田舎をまるごと「ブランド」にした、著者ならではの経営哲学を50選の詩の中に詰めこんだ一冊です。

経営哲学というと堅苦しい感じがしますが、この本は話し言葉〔高知弁〕で書かれていて、直接話を聞いているように、すらすら読むことができます。

私自身、大学で地域協働学部という地域を活性化するための学部に所属しているので、この本は自分の興味ど真ん中の、どんぴしゃでとても楽しく読ませていただきました。

インターネットで「地域」「マーケティング」「稼ぐ方法」で検索したことのある人は絶対読むべき一冊です!

 

また、本書には、著者が今までに手がけたポスターやパッケージデザインも載っていて、その温かみのあるデザインに元気をもらえます。

是非、本書を手にとって、お気に入りのフレーズ・デザインを見つけて見て下さい。

 

※本書に掲載されているポスターのフレーズ「お兄ちゃん帰ってくる言うたやいか」は、

今年の「吉原的ほっこりフレーズ賞 ポスター部門」で見事、最優秀賞を受賞されました。

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*