自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

「走る先生」来高。そして龍馬マラソン!

17日(金)、4月に出版を予定している「走る先生」こと二見隆亮さんがなんと静岡からお越しくださいました。

明日の学び舎表紙案

表紙デザインについてのご要望などをお伺いし、打ち合わせは無事終了。

二見先生、学習塾を経営する一方で体育の課外授業も行い、「走ること」はすべての科目の「学び」に通じる、そしてそれが「生きる力」を育むことにつながる、とユニークな課外授業を展開しています。
その実際の授業中継を小説風にして4月に出版を予定しています。
楽しみです。
IMG_0080

IMG_0086

そして、ジャージ姿で現れた二見先生が高知に来たもう一つの目的が、

そう「龍馬マラソン」です。

 

ということで、「浦戸大橋」の急な上り坂は一度見ておいた方がよいかと思い、車でコースをひと通り下見。(写真撮ってません…)

 

その後、同じ志を持っているのではないかと、スポーツMAXの鈴木秀司さんをご紹介。

案の定、スポーツ談義、教育談義が止まらない(笑)

秀さんの自信MAXな姿にご本人も刺激を受けたようです。

(はい、写真撮ってません…)

 

さらに、ひろめ市場の秀郎くんのところで海の幸をたらふく食べて、5019の赤かつおラーメンで締め!

高知県代表として全力でおもてなし致しました!
ご本人も
「こんなド派手なおもてなしが基準であることが笑えますし、泣けます。」
といたく感激されている模様。

二見さん高知新聞

二見さん記録

そして、当日は全選手中なんと22位!

ボクの2度の檄が効いたか?!

さすが「走る先生」。

姿勢がとてもカッコよく、気持ちよさそうでした…

沿道のたくさんの声援がうれしかったそうです。

本当にお疲れ様でした。

ご本人、「高知の方にはことごとくやられました。また来るしかないですね。」だそうです。
イエーーーーイ!

そんでもって、なぜか来年はボクも出ることになりそうです(泣)

 

にほんブログ村 本ブログ 自費出版へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す