自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

はじめての名刺

はじめまして。

リーブル出版でインターンシップ生として実習を受けている高知県立大学2回生の村上修です。

実は私は、こちらのリーブル出版で実習を受けている中で、初めて自分の名刺なるものを作りました。(正確には作っていただいたと言った方がいいかも…)

「名刺のデザインを考えておいてね」と言われて渡された今までの実習生の名刺を見て、「こんなに凝ったデザインにできるのか!」とわくわくした反面、

「いったいどんなデザインにしたらいいのか…」と頭を悩ませていました。

もともと私はマンガや映画、ゲームといったものが大好きですが、デザイン関係は見る事専門。

デザインを自分で考えたことがなかった私にとって、作成案を考えることはほとんど手探りでした。

ただ、「ちょっとひねった物を作ってみたい!」という意地があったので、他の人の物を参考にしながらも、ちょっと個性的な趣向を目指して案を作成しました。

そして制作部の島村課長とデザイン案の打ち合わせとなったんですが、やはりプロは違うといいますか、思いもつかないような改善点がたくさん出来上がり、

「これは思ったのより別物になりそうだなぁ…」と、若干不安になってしまいました。

そして名刺完成当日。渡された私の名刺は、私の予想を何倍も上回る素晴らしいデザインでした!

しかも没になったと思っていた自分の案が採用&ブラッシュアップされていて、まさに「私の理想が現実になった!」という感じでした(笑)。
村上-22-1

 

そして、私の見るに堪えない作成案から素晴らしいデザインを起こしてくださった島村課長の凄さ、ひいてはデザイナーさんの凄さというのを思い知りました。

初めて作った名刺がこんなにカッコいいので、私が名刺負けしてしまいそうですが、これから先の就活の際には、積極的に使っていきたいと思います!

リーブル出版にインターンシップを受けることができて、そして自分のオリジナルの名刺を作るというありがたい経験をさせてもらうことができて、本当に良かったです!

 

村上

SNSでもご購読できます。

コメントを残す