自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

読書ノート

IMG_5582

 

リーブルでは毎朝読書の時間があります。

仕事で忙しい朝などは読めないのですが、朝礼後10分ほどみんな静かに読書をしています。

 

10分で本が読めるのか、仕事は大丈夫なのか、最初は不安の声もありました。

しかし初めてみるととてもいい時間で、静かに仕事にうつれて、しかも頭の中が整理されて

いい気持ちで仕事に取りかかることができます。

つい声を出して笑ってしまうことや、涙ぐむこともしばしばです。

読む本はそれぞれが好きな本を読みます。

そして読んだ本の感想文を月に一回出版部に提出します。

 

その感想文のことをリーブルでは『読書ノート』と読んでいます。

多い人では100冊分ほど『読書ノート』がある人もいます。

たまりにたまったこの『読書ノート』をついに

少しずつですが、ブログにて公開していこうかと思います。

 

ドキドキ。乞うご期待です!

IMG_5581

左端の一番上の1枚は記念すべき第一回目の社長の『読書ノート』

最近ではパソコンで入力している社長ですが、この時は手書きでした!

……達筆すぎて?読めません!(笑)

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す