自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

楽しい仕事

こんにちは、リーブル出版のほうじです。

最近とっても楽しかったお仕事。南国市の観光協会さんから依頼されたお仕事を紹介します。

チーフデザイナーの島村より

「南国市観光協会さんの南国市のマップに使うイラスト描いて」

と頼まれて、横から島村に「もっと子どもが描いたみたいに描いて」「誰よこれ?!(笑)」

とつっこまれながらできあがったこちらが一発OK。

とても気に入っていただいてそこから色々なアイテムが増えていきました。

 

 

「のーがえい」とは土佐弁で塩梅がいいとか便利なとか言うニュアンスで、

このゆる〜いコンセプトは島村が考えてできあがりました。

 

南国市観光大使の三山ひろしさんの名刺のイラストもこのテイストで描かせていただきました。

この名刺は南国市の観光スポットのスタンプラリーにもなっているので、

もらった方はテンション上がると思います!

いつか三山さんに直接この名刺をもらうのが私の夢です。

 

 

それから最近作ったのがこの紙袋。マチの部分は南国市観光協会さんと

南国市在住の山田高校の生徒が南国市をPRするキャラクターとして

南国市自慢のシャモをもとに考案。

高知のイラストレーター中内わかさんに描いてもらって

誕生したキャラクター、シャモ番長です。

かわいい!

 

シャモ番長はステッカーもデザインさせていただきました。

こちらとスクエアーのマットな4種類とピカピカのシール2種類です。

 

 

レアって自分で言うてみました(笑)

 

こちらは販売してないですが、南国市でちらほら配布している?(あんまり自信ないです笑)ようなので

みなさん南国市に遊びに行ってぜひゲットしてみてください。

 

そして、最後に2021年3月に南国市にできた海洋堂SpaceFactoryなんこく。

 

こちらになんと!

 

なんとなんと!

 

 

じゃーーーん

自動販売機もデザインさせていただくことができました。

海洋堂SpaceFactoryなんこくにお出かけの際はぜひここで飲み物買って、休憩してください。

ちなみに自動販売機の天井部分もデザインさせてもらったのですが、

み、見えない(笑)

 

 

 

SNSでもご購読できます。