自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

【3/14放送】働き方改革のテレビ取材

制作部の島村です。

 

私たち株式会社リーブルは、

高知県の働き方改革推進事業に参加させていただいております。

 

先日、その広報活動の一環としてテレビ取材をお受けいたしました!

働き方改革に取り組もうと思ったきっかけや、

この取り組みを社員はどう感じているかなど、

わたし島村をはじめ、社員数名にインタビューをし、

その生の声を収録いただきました。

 

▲制作室での撮影。初めてピンマイクを付けました。

 

▲印刷工場でも撮影いただきました。

 

緊張しながらもインタビューに答える自分と部下、そして社長。

私は緊張して(緊張してない風を装いました)

やや何をしゃべったかもう忘れてしまいましたが、

でもみんなはとても上手にコメントできていたなと感じました。

アナウンサーの方も気さくに話しかけてくださり、

和気あいあいとした雰囲気で取材を終えることができました。

ありがとうございました。

 

▲タイトルコール中。W・L・Bの人文字で、ワーク・ライフ・バランス!

左・島村、中・RKCアナウンサーの高橋さん、左・坂本社長

 

3/14(日)7:00〜7:14のRKC「おはようこうち」内で

数分間放送されるそうです。

どんな風に編集されているのかが楽しみです。

 

・・・・・

 

そして一昨日3/9 には、

これまで半年間ほどかけて取り組んできた働き方改革の成果を、

県庁正庁ホールにて発表してまいりました。

 

その他の参加企業さんの話や、

コンサルティングに入っていただいている

株式会社ワーク・ライフバランスさんの話なども聴くことができ、

とても参考になりました。

 

▲参加企業とワーク・ライフバランスさん、県庁さんを交えて

 

弊社では、13の項目についての改革をすすめ、

およそ7割ほど改善したと発表させていただきました。

 

今回、働き方改革事業としての「最終報告会」だったわけですが、

ここが終わりではなく、一歩を踏み出したばかりです。

これからも働きやすい職場環境を目指し、進んでいきたいと思います!

 

SNSでもご購読できます。