自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

東京・新潟出張1日目。

 

先週の金曜日から、僕と営業部長とで、東京→新潟まで出張に行っておりました。

 

まず、1日目。

高知龍馬空港での待ち合わせでしたが、

僕は搭乗時間ギリギリで登場(汗

なんとか無事に間に合い、高知からボーイング767で東京へ。

羽田に到着すると、ボーイング787の姿が!

かっこいいですね、男心をくすぐられました。

14060601-2

 

高知便が到着するのは羽田空港の端っこ。

ターミナルまで何分間も歩きましたよ!

14060602-2

 

羽田空港からモノレールで東京駅へ。

朝食は喫茶で軽く。

14060603-2

 

総務部と営業部の女性社員に必ず購入するように言われてたSuicaを購入!

14060604-2

 

これ、本当に便利ですね!

ゲートが開くたびに優越感を感じてしまう田舎者(笑)

14060605-2

 

山手線。

どこを見渡しても、人、人…

しかし、皆さんどこか忙しそうで自分の世界って感じでした。

14060606-2

 

今回の出張の目的の1つに出版関係の企業様への挨拶がありました。

日販物流サービスさんは以前からお付き合いのある企業様でしたが、

実際にお訪ねするのは初めて。

社員の皆様は皆さんあたたかく、見学までさせていただきました。

14060607-2

 

池袋で昼食をとりました。

朝から雨で大変でしたので、この昼食の時間は天国のようでした。

14060609-2

 

次の場所への移動はタクシーで。

なかなか雨はやみません。

14060610-2

 

太洋社さんも以前からお付き合いのある企業様。

今までは、社長が担当してたのでこちらにお邪魔するのも初めて。

お話を聞いてくださった3名は本当にプロフェッショナルで、

お話を聞く度に「なるほど」と、勉強させていただきました。

14060611-2

 

Suicaの扱いもすぐ慣れました。

14060608-2

 

ホテルへの道のりは、新橋駅から直ぐだったのですが、

iPhoneの地図アプリが不調、そして電池が切れてしまうハプニング。

ものすごく遠回りしてたどりついた時には、僕も営業部長もヘトヘトだし、びしょ濡れ…

 

少し休んでから、以前一緒に働いていた元社員と再会。

サプライズで東京で活躍されている社長の娘様にも再会。

※残念ながら写真は無いのです

 

遅くまでリーブルの歴史を話したり、

非常に濃い時間を過ごしました。

僕が入社して可愛がってもらった先輩や同期の元社員。

苦しい時期も共に過ごしたみんなと会えて本当にうれしかったです。

リーブルでの日々も誇りに思ってくれているようで、

いつもでも、そう思ってもらえるように頑張らなきゃ!と思いました。

 

時間が過ぎるのを忘れすぎてしまい、

ホテルに帰り着く頃には、まわりも明るくなってましたね。

 

 

2日目に続く

 

にほんブログ村 本ブログ 自費出版へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す