自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

はじめまして牧野富太郎です!

 

牧野富太郎ってこんな人ですって小学生(3〜4年生対象)に紹介する冊子を牧野植物園と高知県からの依頼で

制作しました。イラストはリーブルの傍士晶子。

4月3日(月)からはじまった朝ドラ『らんまん』の主役となる牧野富太郎博士がどんな人で、

どんなことをやったのか、をイラストを交えながら紹介しております。

 

 

牧野博士は、とにかく植物が大好きで、好きなことがあるって最高に楽しいんだなと、

子どもたちに感じてもらえたらいいなと思いながら描きました。

私自身、牧野博士ファンなので、自伝など読みましたが、知らないことも

たくさんあって、大人でも、へ〜そうなの?! と読んでいただけると思います。

また植物図を描けるコーナーや、植物図鑑で自分の好きな植物を調べて書き込めるコーナーや

クイズなど、盛りだくさんの内容となっております。

牧野植物園にはもちろん、県内のいろんなところに配布されているので、

見つけたら、ぜひお手にとってみてください。

 

 

 

SNSでもご購読できます。