自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

「高橋歩」ポストカードの印刷

 

あの、日本中、いや世界で活躍されている高橋歩さんの

トークライブDVD先行販売特典ポストカードの印刷を担当させていただきましたよ!

 

IMG_3656

本屋で高橋歩さんの本を見かけたことがない人は居ないんじゃないかって思うぐらい、

有名な方なんですから、高橋歩さんが代表を勤める「A-Works」さんの担当のK様から、

Facebookでこの仕事の依頼を受けたときは本当にビックリしました。

 

きっかけは、リーブル出版で2冊の写真集を出版されている

写真家の平井慶祐(ひらいけいすけ)さんが、

リーブル出版のことを紹介してくれたようです。

石巻元気商店で販売している平井慶祐さんのポストカードを見て、

A-WorksさんのK様が、印刷も気に入ってくれたようで、

今回、この素敵な仕事をさせていただけることになりました。

 

やらせていただくからには、記憶に残るモノを!

そんな気持ちでとりかかりました。

まず、リーブルの制作部・デザイン部との打ち合わせ。

入稿データをパソコンの画面で見た時と同じ色に印刷できるように色調整しました。

特にこだわったのは、上の写真にも載ってある「覚悟。」

これは、大きな声では言えませんが、

リーブルならではの印刷方法で印刷しています。

 

印刷時は僕も真剣です。
IMG_3663

IMG_3670

 

このポストカードは、高橋歩さんの新作トークライブDVD

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」の、

初回予約限定のセットに同封される大切なポストカードです。

印刷魂に火がつかないわけがない!

IMG_3665

 

リーブルのこだわりを詰め込んだポストカードは、

納品後、発注してくれたA-Worksさん担当K様より、

お褒めのメッセージをいただいたので、紹介させていただきます。

 

お世話になっております。
ポストカード届きました!!
素晴らしい出来ですね。嬉しいです!ありがとうございます!!
今後、またご一緒できる機会があったら
ぜひよろしくお願いいたします。

 

このメッセージを開いた瞬間、スゴくうれしかったです。

こちらこそ発注していただいてありがとうございました。

平井慶祐さん、リーブルを紹介していただきありがとうございました。

これからも、心を込めて仕事をしていきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします!

 

 

ー 記事内関連ウェブサイト ー

高橋歩さんオフィシャルウェブサイト AYUMU CHANNNEL
ファクトリー A-Works ウェブサイト A-Works
平井慶祐さん ブログ 凸凹珍道中写真日記

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す