自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

ゼロックスDC5656見学

 

先日、日頃からお世話になってる富士ゼロックスさんに機械を見に行ってました。

うちで活躍しているオンデマンド印刷機の後継種にあたる、DocuColor5656を生で見てきました。

 

運転は制作課長にお任せ。

制作部のホープと僕と3人で見学してきました。

思ったより時間が押して、石鎚山SAで昼食。

14091901

 

オプションがすべて搭載されているDocuColor5656は大きく見えましたが、

現在リーブルで稼働してるDocuColor5151とほぼ同じ大きさ。

でも本体のスペックがかなり違うようです。

14091902

 

カラーキャリブレーションが2段階になり、

現在より追い込みがかけれる分、色がぶれないし合う。

非常に魅力的に進化しておりました。

右に見える測色機アイワンも高級感が増してますね。

14091903

 

グレーだったボディカラーはネイビーに変更されてます。

14091904

 

DocuColor5151も稼働はじめて5年経過しました。

まだまだ活躍してもらいたい稼働年数ですが、経年劣化が懸念されます。

新機種を導入すれば現在よりももっとオフセット印刷機と色が合いますので、

皆様にクオリティの高い製品をご提供できると思います。

買い替えをまじめに検討したいと思っております!

 

にほんブログ村 本ブログ 自費出版へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す