自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

東京・新潟出張2日目。

 

出張も2 日目。

前の日が遅かったので予定よりも遅めの出発。

ジャグラの総会&作品展の表彰式の出発!(これが出張の本題です)

14060701-2

 

新幹線は快適ですね!

揺れないし速いしカッコよいし。

新潟に向かう道中も前日同様に雨。

14060702-2

 

そんなどんよりした気持ちを振り払ってくれたのが駅弁!

この、もち豚まいたけ弁当は美味でした!

まっ、もち豚よりもまいたけの味付けが絶妙。

14060703-2

 

2時間弱で新潟に到着!

雨も上がり気持ちのいい風が吹いてました。

到着して驚いたのは、高知よりもずっと都会だったこと。

 

14060704-2

 

ホテルに重い荷物を預けて、会場まで徒歩で移動。

ISETANあるし、なんだか今まで抱いてた新潟のイメージが崩れました。

14060705-2

 

会場に到着すると、出席者の多さにびっくり。

また、大会の実行委員さんたちのやる気に脱帽。

14060706-2

 

いろんな作品がありました。

どれも素敵で今後の勉強になりました!

14060707-2

 

14060708-2

 

ジャグラの定時総会はも無事に終え、第56回ジャグラ文化典式典へ。

14060709-2

 

見事に入賞を果たした僕たちリーブルは、

こんな「作品展表彰者」の花をつけての出席。

14060710-2

 

クライアント様やデザイナー様、いろんな方に感謝の気持ちの表彰式でした。

今度は、また経済産業大臣賞をとれるように、仕事に取り組んでいきます。

応援よろしくお願いいたします!

 

懇親会では、以前参加したEコマースの合宿で出会った、

シンガーソングライダーの左嵜さんと再会!

14060711-2

 

記念撮影もしていただきました!

14060713-2

 

懇親会では新潟のお酒をごちそうになりました。

淡麗辛口とおっしゃってましたが、どれを呑んでも甘い。

やはり、高知のお酒は本当に辛いようですね。

しかし、さすがは米どころ。

日本酒のうまさはすごかった。

どの酒蔵さんのを呑んでも「うまい!」って言葉が出てきました。

 

懇親会も終わり、営業部長と歩いてホテルへ。

前日のこともあり、クタクタの2人は呑みに出歩く事はせず、

ホテル近くの王将で晩ご飯を。

高知でも食べられるんですが、

旅先でいつもの味が食べたくなることがありますよね。

 

新潟の夜は、ジメジメしてなく涼しい風が吹いていたので、

駅前のコンビニ前のベンチで営業部長と2人で眠りかけました(笑)

14060714-2

 

 

3日目へつづく

※3日目の記事は、印刷工ブログ「プリントマンシップ」で更新!

 

にほんブログ村 本ブログ 自費出版へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す