自費出版:グラフィック系
自費出版:文章系

リーブルさんの魅力は、個性を受け止め、寄り添ってくださるところだと思います。

kawahara0-2

 

河原邸  岡山市指定重要文化財』(岡山県)

文化財に指定されている実家の古民家の写真集の製作をお願いしました。
公立図書館への納入も決まっていたので、不特定多数の人々の閲覧に耐える丈夫さと高級感にこだわりました。
わずか30冊の注文ということもあり「作ってあげる」というニュアンスの出版社の多い中、
リーブルさんは「喜んでお引き受けし、全力で取り組みます」と開口一番に言ってくださいました。
その電話での応対がとても感じよく、又、誠意を感じたので、迷わずリーブルさんへの依頼を決めました。
そして写真集が出来上がった今、私の決断は正しかったと自負しております。
今回、実際に出来上がった写真集を手にする人たちは皆、
「なんて立派な写真集なの」とか「想像以上に 素晴らしい出来映えだ」などと褒めてくださいます。ほんとうに嬉しい限りです。
担当者の小石さんにはお世話になりました。
打ち合わせ過程で、メールや電話でいつも迅速に対応してくださる小石さんに対し、
私の方からはなかなか返信出来ないことが多かったのですが、いつも辛抱強くお待ち下さり、
終始こちらのペースで作業を進めさせていただけたことは、とてもありがたかったです。
私はリーブルさんの魅力は、その出版社としての技術力の高さのみならず、
このように依頼者一人ひとりの個性を受け止め、寄り添ってくださるところだと思います。
そういう意味においても、これから初めて本を出版しようと思ってらっしゃるかたには、とてもお勧めの出版社 だと思います。最後になりましたが、写真集担当の小石さん、白石さん、よいものをつくってくださり、ほんとうに有り難うございました。

2016-04-11 | Posted in お客様の声, グラフィック系No Comments » 
Comment





Comment